moekafactoryの日記

完全自己満な車作りの記録

嫁のエボに

再び「前の投稿から一週間経ちました」でこんにちは
今回はエボ!
f:id:moekafactory:20170211220003j:image

f:id:moekafactory:20170211220029j:image

はい、ロールバー取り付け

f:id:moekafactory:20170211220900j:image
サイトウロールゲージ様に
R33とエボのロールバーを頼んでたのがきました
f:id:moekafactory:20170211220100j:image

梱包解くのが大変でしたw
内装取り外していきます
f:id:moekafactory:20170211220148j:image

f:id:moekafactory:20170211220200j:image
ここで驚いたのがリアシートの下側がクイックリリースな事とても便利ですね

センターから仮組みしていきます
ピラー止め付きなのでこの時点で加工
組み立てて行きます

f:id:moekafactory:20170211220258j:image

f:id:moekafactory:20170211220309j:image

f:id:moekafactory:20170211220327j:image
仮組みの時点で揺らすと車体ごと揺れる
これがサイトウロールゲージ選んだ理由!
インプレッサに乗ってた時初めて使って感動しました
仮組みして、押さえつけながらボルト穴開けて
当板にコーキングたっぷり塗って
腹下から車内にボルトを入れ固定バチバチになりました!
ホイール外したついでに
RE30履かせてみたら何とアウトリップでツラツラ!
10.5Jに225/35を引っ張ってるのでフェンダー干渉もなし!
f:id:moekafactory:20170211220402j:image

f:id:moekafactory:20170211220428j:image

ロールバー取り付けしてチャイルドシートもこの通りバッチリ
f:id:moekafactory:20170211220528j:image
次の日は嫁と子と阿蘇までドライブに
もちろん嫁の車なので嫁の運転
僕は助手席でのんびり

f:id:moekafactory:20170211220559j:image

早く33帰って来ないかなぁ…